ニンニクマシマシフラペチーノ 

 

こんにちは!にんにく大好きな社員Xです。

車での長時間移動の前の日は同乗者の方に迷惑がかかると思うので、なるべくにんにくは控えるようにしていますが、ニンニク増しという選択肢があるとやっぱり我慢ができないです😖みなさんごめんなさい。


今日は地元岡山や出張先でいただいた

にんにくが入ったラーメンを紹介しようと思います。


🍜岡山県岡山市【ダントツラーメン】さん


岡山の有名な二郎系ラーメンのお店です!

券売機でラーメンの種類、トッピングを選択し購入します。

この日はまぜそば+半豚増し(チャーシュー)をチョイス。

二郎系といえば分厚いチャーシュー!

お肉大好き、チャーシュー大好きの私にとっては増さずにはいられません。


待ち時間に店員さんに味のカスタマイズを伝えます。

麺の硬さ、味の濃さ、脂(背脂)の量を伝えて・・・


【重要】ニンニク!

なんとお伝えしたらいいのかわからないけど

とにかくたくさんのにんにくを食べたい、摂取したかったので、

「にんにく、最大量でおねがいします」とコール。マシマシ頼みまっせ。


他にもヤサイ(もやし)もありますがラーメンが薄まるのが苦手なので

(多さ)1でコール。ベジファースト程度の量で充分です。


そして来ましたニンニクマシマシフラペチーノ!

フライドガーリックによる約束の安堵、豚のパワー、脂のフラペチーノ感!

楽園はここにありました👼


空っぽの胃に勢いよく入れたくなるラーメン✨

これを混ぜて豪快にほうばる!

まぜそばはそこまで熱くないのでもりもり食べられるので嬉しい😘


フライドガーリックがやっぱり最高!風味大幅アップです✨

食後に口の中に居座ってくれる匂いが、余韻の楽しみを生み出してくれる。

食後のアフターケア。紳士。

いわばエンターテイナーといえる存在です。


チャーシューも大満足🐷たべごたえばっちり!

食前にたんぱく質を摂ることも血糖値コントロールにいいみたいです🌱

ベジファーストと合わせて健康的ですね♪


脂は各々の味をマイルドにしてくれたり、麺とスープやガーリックとの絡みを良くしてくれる気がします。感謝です。


おなかいっぱい、胃にパンチを打ち込みたいという方はどうぞ行ってみてください!

お好みのカスタマイズで楽しみましょう😃



🍜兵庫県川西市【天洋ニンニクラーメン三十郎】さん

こちらは9月の兵庫出張の際に訪れたラーメン屋さんです。

社員さんが見つけてくれて私に教えてくださいました♪


表通りから少し入ったところにお店はありました。

店名だけでもワクワクしますね♪


こちらは豚骨ラーメン、味噌ラーメンをメインに提供をされているみたいです。

まだまだ暑かったのでスタミナをつけるためにチャーシューメンを注文。


メニューに別途料金でにんにくチップもつけてくれる、と表記あり。

なるほどこれがニンニクラーメンということか。すごい✨


と思っていたら

お店の方が「生にんにくは入れられますか?」と。

…ニンニクはデフォルトでした( ;∀;)感動!

生ニンニク&ニンニクチップの勝利を早くもゲット✊

さすがニンニクラーメンのお店です✨


そして運ばれてきたチャーシューメンがこちら!

フライドガーリックと刻み生ニンニクの豪華2本立て!

こんなの初めて!!!幸せだあ(*´ω`*)


チャーシューはトッピングに埋もれてしまっていますが、

一口サイズの美味しいチャーシューがたくさん入っていました🐷♥


刻みニンニクの量が少ないかな?と思っていましたが、

これが適量でした。

というのも豚骨ラーメンとはいえかなりあっさり!

シンプルで飲みやすく、濃すぎないため最後までさらっと食べられる味わい。

スープの風味を壊さない程度のニンニクの量だったと考えられます。

ニンニクチップをを後入れするといいアクセントになりました(*´ω`*)


最近のラーメン店でよくみられる生ニンニクとは違う、

香ばしいニンニクチップを入れてみたい方、ぜひ行ってみてください🙋

次行く際にはニンニクチップをもっと追加してみたいです(^o^)/



🍜奈良県奈良市【ジャンク屋 哲】

こちらは10月の奈良出張の際に訪れたお店です。

出張前に気になるお店をチェックしていると、

現場からホテル方面の間に二郎系ラーメン店発見!

これはどうしても行きたい…と思っていた私でしたが、

なかなか切り出せず🙁


作業が早く終わり雨が降ってきたのでお昼で切り上げることとなった日。

「お昼どこいきますかねー」「近場は行きつくしたよなー」

いつものお昼ご飯会議が始まりました。


奈良県に来ることは滅多に無いし、ご当地二郎にも行ってみたい💦

それにこのカラカラの胃にジャンクなラーメンを入れたい欲が高まったその時…



「二郎系のラーメン…あるんですけど」

言えました!💮


「ええよ~」

あっさり返答いただきました😅


ということで車で10分走り目的地へ。


入店し着席。

みんなでメニューを見ます。

品数豊富!もう少し奈良に滞在して色々食べてみたかった~(;_:)

施工がほとんど最終工程だったため、もう少しで奈良を離れる予定。

もっと早くに行っておけばよかったと後悔しました。


注文は券売機ではなくお座敷に店員さんがきてくださるシステム。

笑顔の素敵な女性でとても印象的な方でした😃

ジャン哲ラーメンを注文!

二郎系でおなじみのカスタマイズ、コール。

ここではニンニク最大量を「ニンニクバカ増し」というそう⭐

もちろんバカ増しにしました(*´▽`*)


各座席にラーメン着弾!

ふと隣のラーメン(部長の)を見るともやしの山が…

ヤサイマシマシにしたみたい😦

さらに隣テーブルの課長のラーメンにも山が…

ヤサイマシマシで麺も大盛にしたみたい😲

心の中で応援するというより、食べられますようにと祈るしかできなかったです。†


そしてこれがニンニクバカ増しジャン哲ラーメン!

写真を撮るのが下手なのでニンニクの強烈さがいまいち伝わりにくいですが!

ぎっしりと刻みニンニクが入ってあります!(^^)/

スープの底に沈む前に麺に絡めてニンニクを楽しみます♥


チャーシューは噛み応えがありやわ麺とのコントラストを生み出す。

スープは飲みやすくて大変美味。


店員さん曰く、バカ増しからの更なる増しができるみたいなので

また訪れた際には挑戦してみたいと思います(`・ω・´)ゞ



🍜大阪府八尾市【薩摩っ子ラーメン 八尾外環店】

現場開始以前に荷物を運搬したときのこと。

最寄りのインターチェンジを降りてすぐのところに

元祖ニンニクラーメン薩摩っ子と書かれた大きな看板!

ニンニクを推した看板で嬉しい気持ちになりました😀

これを他の職員に話すと

「わしも見たで~、気になっとんじゃ!」

これは行くしかないですね✨


現場にとりかかり中盤に差し掛かった頃…

以前の現場でも次郎系ラーメンを食べて、(ジャン哲さん)

そろそろニンニクしつこいわ~等言われそうな気がしましたが

あっさり承諾いただきいざ薩摩っ子ラーメンへ(^^♪



運ばれてきたラーメン!シンプルイズベスト!

麺はスープと絡みやすいちぢれ麺でした!

硬すぎず柔らかすぎない食べやすい麺です。

チャーシューも私の好きな原型を留めた豚バラ🐷💛

食べ応え抜群です✌


スープはとてもシンプルで、

「あっさりしていてこれ好きじゃわ」

「おいしかったな~」

と、食後の社員の評価が高かったです!

お会計までにできる限りのスープを飲んでいる職員も私含めていました…


ニンニクはやや少なめでしたが、

ラーメンを引き立てるためといわれたらうなずくことのできる量。

ニンニクを求めすぎてニンニクがメインになりつつある私にとって

ラーメンが主役ですよ、と原点回帰させてくれるようなラーメンでした🌸

時間があればスープも飲み干したかったです😂

シンプルにラーメンとニンニクのマッチ感を味わいたい方におススメです♪


このお店について調べてみると、

大阪府のチェーン店だということが分かりました🏢

大阪の中心部に展開されているみたいです✨

また、グーグルレビューによると

にんにくの量は言えば増やしてもらえるかも!?とのこと。

再度訪れることがあればニンニクマシマシで頂きたいです😘


以上ニンニクラーメン紹介レポートでした。



株式会社トーラスでは新入社員の方を募集しております。

ラーメンが好きな方、ニンニクが好きな方、

動物が好きな方、バイクが好きな方、楽しい事が好きな方、

パソコンを触るのが好きな方あなたの好きを仕事に

活かしてみませんか。

お問い合わせは弊社HPのトップメニューの採用情報まで。


皆様の御応募をお持ちしております。


弊社SNSにて会社情報や可愛いやぎさんの写真などを発信しています。

最近はやぎベビー誕生ラッシュで可愛いベビーの写真が見られます💖

こちらも皆さんのフォローといいね!をお待ちしております。


Twitter

https://twitter.com/Torus_jp


Facebook

https://www.facebook.com/torus_jp


インスタグラム

https://www.instagram.com/torus_jp