とんこつラーメン



皆さんこんにちは!

岡山県岡山市北区にある株式会社トーラスです(‘ω’)



突然ですが 皆さんはラーメンがお好きですか? 

私はラーメンが大好きです(^^)

特にとんこつ系のラーメンが好きですね♪

岡山市内でとんこつラーメンだと蕃山町にある山下商店さんが有名ですね!

チャーシューが大きくて食べ応えがあります♪



とんこつと言えば家系ラーメンも大好きです!

家系ラーメンとはスープがとんこつと醤油をベースにした物で、 麺は太麺、

トッピングにのりやほうれん草、チャーシューが載っているのが特徴のラーメンです。 

元々は神奈川県横浜市が発祥の地とされ、40年ほど前に工業地帯であった京浜地域から

工場に勤めている方や長距離トラックの運転手を中心に広まったと言われています。 



源流は吉村家というお店でそこからのれん分けがなされ、~家という名前のラーメン屋が増えました。

この際お店の名前で~家というのが多かった為家系ラーメンと呼ばれるようになりました(^^ゞ

関東地方では2010年代に入ってから第二次ブームが起こり、爆発的に広まりました。

近年では関東以外でも店舗の広がりを見せています。



岡山ではあまり馴染みがないですが、岡山駅前にある濱屋さんと

昨年7月にオープンした早島町の国道2号線バイパス沿いにある成瀬家さんがそうですね!



 成瀬家さんでは麺の固さ、味の濃さ、油の多さが選べるので自分好みのラーメンに変えられる事が出来ます。



※写真のラーメンはのり味玉大ラーメンにのりをプラスでトッピングしたものです。

 濃い味がお好きな方はハマると思うので是非一度食べに行ってみてください! 



担当W

========================================

 株式会社トーラスでは新規事業立ち上げ為 新入社員の方を募集しております。

 動物が好きな方、バイクが好きな方、楽しい事が好きな方、パソコンを触るのが好きな方

 あなたの好きを仕事に活かしてみませんか。

 お問い合わせは当社HPのトップメニューの採用情報まで。

 皆様の御応募をお持ちしております。

 ========================================