出産ラッシュ

こんにちは~ 岡山市北区の株式会社トーラスです。

 前回、やぎさんの健康管理お伝えしましたが、従業員全員インフルエンザではなかったですが風邪をひき 大変な思いをしました・・体が資本・・・気をつけましょう!! 


さて、種山羊さんがきて、交配から約150日間の妊娠期間の予定だったので、のんきに構えていたら ドドド~と、満月に影響されたか20日間以上早く3匹出産しました。 


 その1・・メス2ぴき 


 その2・・オス3ぴき 

2匹生み終わり最後だと思ったら・・もう1匹が・・か弱いからダメかと思いましたが、初乳を自力でのんだので一安心。・・おっぱい二つだが大丈夫か!!今のところは順番に授乳。 



 その3・・メス1匹 最初は他のヤギさんと仲良くしてましたが出産4日後から、他ヤギさんが弾く様になり避難・・。 体力付くまで個別飼養・・。 


 まだ3匹出産予定・・・みんな元気に育て~