ヤギさんレンタル



皆さんこんにちは

 岡山県岡山市北区にある 株式会社トーラスです('◇')ゞ



今日は弊社の一事業であるやぎさん事業にについてお話をしたいと思います♪

やぎさんレンタルは普段、人の手で除草を行うのが難しい傾斜地・広い場所・除草剤を

散布することができない場所の除草に適しています。




やぎは1日約5キロの草を食べてくれるので放し飼いにしておくだけ除草が出来ます。

除草剤を散布出来る土地でも全ての草を取りはらってしまうとそれまで

草の根が支えていた部分がなくなり土壌が脆くなってしまいます。

土壌が脆くなることで土砂が流出し少しの雨が降っただけで崩れてしまいます。



草を食べてくれる動物と聞くと他にも羊を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

やぎと同じように羊も雑草を食べてくれるのですが、 羊の体は毛皮に

包まれているため日本の高温多湿の風土には向かないのです。

その為雨の少ないニュージーランド等での放牧が盛んに行われているのです。




また羊はヤギと同じで草食なのですが、食べ方に違いがありヤギは葉の柔らかい上部を好んで食べます。

しかし羊は雑草も根っこから食べてしまう為、それ以降草が生えにくくなり荒れ地となってしまいます。

根を取り払ってしまうと上記で説明したように土壌が脆くしまうため危険が生じます。

どちらも基本的に雑食なので何でも食べますが細かい違いがあるんですね!



やぎさんレンタル詳細について 

基本的は草食なのですがレンタルの際はお水と塩分も合わせて必要になります。

こちらは弊社にて用意させていただくのでお客様の負担は数日に一度のお水の入れ替えをしていただきます。

詳しくはこちらをください。




可愛らしい癒しとしてもレンタルしてみては如何でしょうか

最近ではアニマルセラピーの効果を見通してのレンタルのお問い合わせもありました!

またやぎさんの販売も合わせて行っています 一定期間のお試し後お気に召さなければ

返ヤギも可能ですのでまずはお問い合わせください






お問い合わせはこちらから

※誠に勝手はございますががやぎさんは生き物という性質上で長距離の移動が出来ません。

レンタル販売は岡山県とその近隣県の方に限らせて頂きます。


========================================  

株式会社トーラスでは新規事業立ち上げ為 新入社員の方を募集しております。

動物が好きな方、バイクが好きな方、楽しい事が好きな方、パソコンを触るのが好きな方 

あなたの好きを仕事に活かしてみませんか。 

お問い合わせは弊社HPのトップメニューの採用情報まで。皆様の御応募をお持ちしております。



弊社SNSにて会社情報や可愛いやぎさんの写真などを発進しています。

こちらも皆さんのフォローといいね!をお待ちしております。

Twitter      https://twitter.com/Torus_jp 

Facebook        https://www.facebook.com/torus_jp  

インスタグラム    https://www.instagram.com/torus_jp/ 

========================================