ヤギさん除草隊シーズン到来です。

晴れ渡った空に、新緑の青葉。すがすがしさを感じる季節になりました。

みなさんこんにちは。岡山県岡山市の株式会社トーラスです。


いよいよヤギさん除草隊のシーズンになりました。


弊社のヤギさん放牧場では、現在かわいらしい赤ちゃんヤギがすくすく成長しています。



一面緑の草に覆われ広々とした放牧場でのびのびと過ごす赤ちゃん。



走り回るのも楽しくて、よく遊びます♪

時折、母ヤギのおっぱいが恋しくなります。



甘えるしぐさもとっても可愛いです。



芝ヤギさんの赤ちゃんも生まれました。ザーネン種ばかり飼育していますが、

昨年の秋に弊社にやってきた芝ヤギさんがとっても可愛い赤ちゃんを産みました!



小鹿さんみたいです。体格はザーネン種よりもうーんと小さくて、鳴き声もか細い感じ。



石積の草取り頑張る!!



元気いっぱいのヤギさんに触れ合うことで、心も癒されます。



ヤギさん運搬、ネスタリゾート神戸にやってきました🐐



ゴールデンウィークの期間中、ネスタリゾート神戸のアニマルフレンズにて!!

スタッフの皆さんお世話になりました。



これからもヤギさんを大切に育ててまいります。ヤギさんの事でご質問などございましたらお気軽にお問合せ下さい。


ヤギさんも人も機械も万能ではありません。


人が楽に出来る所は人が、人がやりにくい所はヤギさんに手伝ってもらう。


自然と共生していければ、昨今注目のSDGsではないですが、環境に配慮したやさしい除草が出来ますので下記のURLから一度見て頂ければ幸いです。


https://j-torus.co.jp/scenery


その他中国・四国・関西地方の石垣石積みの補修補強、通信工事や防災無線工事などを手掛けている会社です。自然との共生をモットーにお客様に安心で安全なサービスをご提供しておりますので、ヤギさん除草隊以外でもお困りの際はお気軽にトーラスまでご連絡ください。