新型コロナウイルス

 

皆さんこんにちは!

株式会社トーラスです



今世界中で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が

爆発的に広がっています。

建設業においてもその影響は大きく、建設現場の作業中断、延期等様々な影響が広がっています。


新型コロナウイルスに感染すると初期は発熱や咳、倦怠感を感じ、重症化すると味覚障害や嗅覚障害に陥り、肺炎を引き起こします。

コロナウイルスは通常の飛沫感染だけでなく、接触感染での感染もあります。

飛沫感染は感染者の咳やくしゃみにより飛んだウイルスによって感染、

接触感染とはウイルスにかかった人の手などについたウイルスが電車のつり革やエレベーターのスイッチなどを介して感染することを指します。


新たな感染拡大防止や新型コロナウイルスの収束に向け

政府は3つの密を避ける要請をしました。これは

密閉

(換気がされていなく空気の流れが悪い)

密集

(不特定多数の人がいる)

密接

(2M程度の手を伸ばせば届く距離で会話をする)

の状態を指しています。


感染拡大の原因となる3つの密を抑えることで新たな感染者を減らし、新型コロナウイルスの終息にむけ少しずつ感染者を減らしていこうと言う狙いがあります。



先日、私も新型コロナウイルスではないですが、

微熱と鼻づまりの症状が続いたためかかりつけの病院を受診しました。

その際受付をする前に保健所や都道府県ごとの感染症情報センターなど

然るべき機関に電話して問診を受けてくださいとの指示を受けました。

このように医療機関では新型コロナウイルスに感染した人が来院し、ウイルスをさ更にら広めてしまわないよう対策が取られていました。

私は今回通常の風邪と診断されましたが、いつどこで誰が新型コロナウイルスに感染するか分かりません。


自分がもらって感染するだけでなく、知らないうちに自分が誰かに移してしまう可能性もあるのです。

自分の大切な人を守るためにも3つの密を避け新型コロナウイルスの予防に努めましょう。


トーラスでも外出し、帰社した際も手洗いうがいの徹底を呼び掛けています。

また作業に関してもマスクを着けるようしています。

少しでも早く、みんなが安心して暮らせる世の中が戻りますように。


株式会社トーラスでは社員募集しています。

変化にとんだ作業に従事するので毎日が新鮮!

動物が好きな方、バイクが好きな方、人の役に立ちたいと思う方、

パソコンを触るのが好きな方、いろんな好きを仕事に活かしてみませんか。

お問い合わせは弊社HPのトップメニューの採用情報まで。

皆様の御応募をお持ちしております。


弊社SNSにて会社情報や可愛いやぎさんの写真、石積接着補強工事の施工写真などを発信しています。

こちらも皆さんのフォローといいね!をお待ちしております。

SNSからのお問い合わせも受け付けています


Twitter

https://twitter.com/Torus_jp


インスタグラム

https://www.instagram.com/torus_jp


Facebook

https://www.facebook.com/torus_jp